HOME ニュース一覧 障がいを持っていてもいなくても。「働く」をもっと楽しくする仕事づくりの極意とは?
障がいを持っていてもいなくても。「働く」をもっと楽しくする仕事づくりの極意とは?

2020.03.03

障がいを持っていてもいなくても。「働く」をもっと楽しくする仕事づくりの極意とは?

多様な人材を受け入れ、すべての従業員が『楽しく』『安心して』働ける環境を作ることを、当社の社会的責任であると考えています。

これを具現化するため、一昨年から、この理念に賛同いただける企業様とタッグを組んで、さまざまなチャレンジを始めています。

以下に一例をあげますと、
2018年11月 久遠チョコレートとチョコレート工場をオープンした他、2018年8月 胡蝶蘭栽培に参画、2019年2月 ミカフェートとともに障がい者運営によるプレミアムカフェオープン、2019年5月「わーくはぴねす農園」オープンなど、いずれも障がいを持った当社社員が運営する、というものです。

「品質が高いものを作り、提供することを通じて、社内にさまざまなコミュニケーションが生まれること」を期待しています。

実際、久遠チョコレートでは、当社社員が作るチョコレートを全国の百貨店などで販売し、その高い品質を評価いただいています。胡蝶蘭も一般の市場で販売されています。

GROUP COMPANY

© BellSoleil, Inc.